FXの税金と確定申告について方法・テクニックを解説。くりっく業者も紹介。

FXの税金と確定申告TOP > スポンサー広告 >オンラインで確定申告 e-Taxの始め方 STEP1 準備FXの税金と確定申告TOP > ネットで出来る確定申告 >オンラインで確定申告 e-Taxの始め方 STEP1 準備
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでは今回はオンラインで確定申告するために、
e-Taxの始め方を説明致します。

最初はSTEP1 準備


■「電子証明書」の入手

まずはネット上の印鑑とも言える「電子証明書」が必要です。
住民票のある市区町村の窓口で入手しましょう。


■ICカードリーダーの入手

パソコンに読み込むためのICカードリーダーも必要になります。
これはe-Tax専用のものではないので、
家電量販店やインターネット販売でも購入できます。



ちなみに「電子証明書」である住民基本台帳カード(ICカード)は
1,000円程度かかります。
そしてICカードリーダーは市場価格で3,000円程度です。
5,000円の控除があるので実質的にはタダで買えることになります。


■ソフトのインストール

上記2つがそろったらICカードリーダライタ及び電子証明書の
ソフトウェア等をインストールして使える環境を整えてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。